試合の状況によっては違うアレンジをねらったほうが良い事もあり、いろいろなアレンジを覚えていく事が勝利への近道となります。
0(ゼロ)に近づいてきたら、残りの点数を見ながら、上がれる(0点にする)数字であればダーツ3本を利用し0点にします。
ネットワークとダーツライブカードを使ったダーツ マシンdartslive(ダーツライブ)のオフィシャルサイト。dartslive設置店舗(ダーツバー)検索、ダーツライブ2やイベント情報、ダーツライブランキング等。 自分にとっての上がりやすい数字だったり、次の展開が自分にとって有利になるような数字など様々あります。
「01(ゼロワン)」のルールを簡単に紹介しますと、同じ持ち点を減らし最後にぴったりと0点にしたプレイヤーが勝ちとなります。残りの点数をより大きな数字を出すとBUST(バースト)となり、前のラウンドの点数に戻ってしまいます。
プロ選手が頭の中でどれだけ計算しても、ねらったところに必ず命中するとは限りません。
手持ちのダーツが3本あり、残りの数字が「38」だった場合、ダブル19で上がる事ができます。
ゲームを進行していくなかで、その場でパッと計算して上がれるのが理想ですが、0点にするためのアレンジは多数あります。
ショートカットとはまた別かもしれませんが、ダーツライブ2の便利な機能もお伝えしようと思います。 基本的に下の画像の画面の時に使います。 コイントス.
ダブルアウト及びマスターアウトルールだった場合はシングルで上がる事ができません。 最後の一投はシングル以外で上がるようにアレンジを考える必要があります。 プロ選手が頭の中でどれだけ計算しても、ねらったところに必ず命中するとは限りません。 どのような方法があるか簡単に説明します。, ダブルアウト及びマスターアウトルールだった場合はシングルで上がる事ができません。
まずは01(ゼロワン)の画面! ”p1〜p4”のいずれかのボタンを押します。 「playing option」画面で「ゲームセッティング」を選択します。 「32」という数字だけが良いというわけではありませんが、覚えておくと良いでしょう。
最後に0点にする為に考えて投げることを「アレンジ」と呼びます。
しかし狙いを外してシングル19に入った場合、残りの数字が「19」となり、ダブルかトリプルで上がる事は出来ません。次に投げる1本で上がれる数字を作り、最後の1本で上がらなくてはいけません。
ダーツ上級者になると、基本的なアレンジは頭に入れつつ、自分なりのアレンジを考える人もいます。
同じように残りの数字が「32」だった場合、ダブル16で上がる事ができます。
その場合の残りの点数は「16」となり、先ほどと違ってダブル8で上がる事ができます。
しかしこれも狙いを外してシングル16に入ったとします。
基本的な数字を覚えたら、自分なりのアレンジをするとさらに01(ゼロワン)のゲームが楽しくなってきます。
僕はマスターアウトが好きです!(聞いてない) それでは設定方法を見てみましょう! マスターアウトの設定方法.
まずは基本的なアレンジ表を覚えましょう。, 一般的なルールとなり、「0点」にする事が出来ればどこを狙っても上がる事ができます。. マスターアウトルールの上がり方を一緒に勉強しよう!という記事第2弾です。 たぶん本丸は121オーバーからだと思うのですが、100以下の数字からきっちり勉強しようということで、とりあえず今回で120まで進みました。 ダーツライブホーム テスト版アプリ一般公開&担当プロデューサーインタビュー ダーツライブ200S ダーツライブホーム 2020.07.06 また、ダブル16の近くにはダブル8やシングル8があり、そこに入ったとしてもチャンスが続きます。
「0点」にする為の最後の一投は、ルールによって狙う場所が変わる事があります。
ダーツにおける裏ルール「マスターアウト」と「ダブルアウト」についてわかりやすく解説!ダーツプレーヤーなら知っておかなくては恥をかくレベルのルールです。マスターアウトはいつごろから意識すべき?残り1点になったらどうなる?などの疑問にも回答! もし失敗してもチャンスが続くようにアレンジを考えているのです。
当店で設定しているダーツライブ2でマスターアウト、ダブルアウトを設定する方法です。マスターアウトは、ダブルかトリプルでしか上がれなくする設定で、ダブルアウトは… 最後の一投はシングル以外で上がるようにアレンジを考える必要があります。
チャンスが続くアレンジの例として、残りの数字が「38」と「32」の場合で比較してみましょう。
このように「32」を残した場合、失敗してもチャンスが続きていく事になり、これがアレンジで「32」という数字が好まれる理由です。
japanレディースは501なんだよね!試験内容japanとは違うから、事前にチェックしておきましょう! japanプロテスト概要詳細はこちら. さらにこれを失敗したとしても残りの点数が「8」となり、ダブル4で上がる事ができるのです。
701はセパレートブル・オープンイン&マスターアウトが条件です。 スイカ. ダーツプロテストに合格するための5つのコツと注意点.
この多数あるアレンジを都度計算するのは大変難しいので、残りの点数によって基本的なアレンジを覚えておくとゲーム中に悩むことなくスムーズにダーツを投げることができます。
残りの数字によっては1本で上がる場合、2本で上がる場合がありますので、きちんと数字を計算して0点にしましょう。
ダーツの大会などで基本的なゲームは「01(ゼロワン)」が採用されています。
プレイヤーの先攻後攻の選択画面で7・16以外を押すとマスターアウト設定になります。