桐谷蝶々 (猪鹿蝶<ナレーターキャスティング>) Feel !!! 廣坂愛<無期限休業> (プロダクション・エース⇒), 男性 鈴鹿千春 (賢プロダクション⇒) 本多陽子 (アイムエンタープライズ⇒) FAIRY TAILの登場人物では、真島ヒロの漫画作品『FAIRY TAIL』に登場するキャラクターについて説明する。 春野ななみ (81プロデュース⇒) 女性 小野大輔 (マウスプロモーション⇒) 江里夏 (ケンユウオフィス⇒) 宮村優子 (ジャパンアクションエンタープライズ) 那須めぐみ (ベルプロダクション⇒) 大関英里 (オフィスPAC⇒) 根谷美智子 (アーツビジョン⇒) 沢口千恵 (アクロスエンタテインメント⇒) 大友龍三郎 (青二プロダクション⇒) 加藤みどり (シグマ・セブン⇒) 仕事履歴. 佐藤奏美 (アクロスエンタテインメント⇒) バトルシステム. tvアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、tvアニメ「re:ゼロから始める異世界生活」など多くのtvアニメ主題歌を担当。 2018年4月~放送のtvアニメ「lost song」では、声優田村ゆかりとw主演声優を務め、オープニング主題歌「歌えばそこに君がいるから」も歌唱。 細谷佳正 (マウスプロモーション⇒) 『BCFFVII』ではタークスを気安く口説いたり、一度一緒に任務をしたらもう仲間・親友であると考える性格が語られた。『CCFFVII』にてソルジャー時代から死ぬまでの彼の生涯が描かれた。, ザックスの設定を作った野島一成は、インタビューで、ザックスのキャラクターイメージはFF7開発当初からできており、今思えばザックスのキャラクター性があとで『FFX』のティーダになったと語っている。, 2ndの時はソルジャーの指導者であった1stアンジール・ヒューレーと共に活動した。アンジールとの訓練の後、行方不明となった彼の親友であるソルジャー1stのジェネシスの代行として、ウータイ戦役終結の任務をアンジール(とセフィロス)と共に任された。ウータイの掌握[2]に成功したが、突如として「ジェネシス・コピー」が現れ、視察に来ていたソルジャー統括・ラザードを避難させた後にイフリートに襲われる。後から来たセフィロスに救われるもアンジールはその場から姿を消し、そのまま消息を絶った[3]。1ヶ月後、タークスのツォンと共にジェネシスとアンジールの故郷バノーラを調査したザックスは二人を発見、アンジールを追うが、ジェネシスの放った召喚獣・バハムートによって阻まれてしまい、隠蔽工作のために空爆されたバノーラを後にする事となる。, ウータイ戦役が終結を迎えてしばらく後に、ザックスは1stに昇進したが、その直後にセフィロスと共にアンジール、ジェネシスの抹殺を命じられる。その途端にホランダーの放ったジェネシス・コピーによる奇襲に遭い、コピー達を一掃する中でレノ、ルード、そしてシスネと出会う[4]。後にセフィロスからの連絡でアンジール達の抹殺の「失敗」を提案された。伍番魔晄炉でセフィロスからアンジール達との過去を聞いた後に、ホランダーの研究施設を発見し、「ジェノバプロジェクトG」の資料を調べた直後にホランダーとジェネシスに遭遇、ザックスはジェネシスをセフィロスに任せてホランダーを追跡したが、突然現れたアンジールに阻まれてしまい、彼の攻撃によってスラムの教会に落下したが、エアリスに助けられた。エアリスの案内でスラム散策を楽しんでいたが、ジェネシス・コピーのミッドガル襲撃の報を受けて仕事に戻る。迫り来るコピーを一掃して神羅ビルに戻り、バハムート・烈を倒した。, その後ジェネシスの行方を調べるためモデオヘイムの調査に入り、その中で任務に同行していたクラウドと知り合う。魔晄採掘跡地でジェネシスとホランダーを発見し、ホランダーの追跡を後から来たクラウドに命じてジェネシスと戦う。ジェネシスを倒した後、ジェノバプロジェクトGの真実とアンジールがそのプロジェクトの唯一の完成体である事が明かされ、自分のコピーを取り込み暴走したアンジールを倒し、消滅寸前の彼からバスターソードを受け取る。, タークスとソルジャー仲間であるエッサイ、セバスチャンと共にアイシクルロッジへの任務に赴く。タークスとしばしの会話の中、突然モンスターの奇襲を受ける。タークスと共に撃退するも乗用車が崖から転落して他の部隊ともはぐれてしまい、タークスと一緒に探す事となる。出口を見つけた途端、アバランチに倒された神羅兵を発見し、エッサイとセバスチャンが連れ去られた事を知る。アバランチの拠点で二人を発見するがすでに洗脳されてしまい、最後に意識を取り戻して倒れた。基地の起爆装置が作動した後、タークスを先に脱出させて人間の意識をなくしたアバランチ兵を倒し、基地の脱出に成功した。エッサイとセバスチャンの墓を立てた後、またここに来ると約束してその場を後にした[5]。19章の神羅屋敷脱走時クラウドに「誰も俺達を知らない場所に行こう」と語りかける、途中海岸でタークス(シスネ)と対峙するシーンは『CC FFVII』でも見られる。, 上記(『BCFFVII』時)の事件から数ヵ月後、ザックスは休暇でシスネと共にコスタ・デル・ソルに訪れていた。その直後にジェネシス・コピーが現われ、ザックスはそれを撃退した。ツォンから世界各地でコピー達による襲撃事件が発生している事を告げられ、ザックスはジュノンに直行する。現地に着いたザックスは、住民の避難をタークスに任せて、取調べのためここに収容されているホランダーの保護を引き受ける。混乱に乗じて逃走したホランダーを追い詰めるも、コピー達によって取り逃がしてしまう。その後ミッドガルに帰還する。, スラムの教会に着いたザックスは、エアリスとその傍らにいるアンジール・コピーを発見する。その後、花売りワゴンを完成させ、仕上がりの感想の後、エアリスからあるメモを受け取る。セフィロスからの連絡で一端神羅ビルに戻ったザックスは、世界各地の魔晄炉で事故が多発しており調査に赴く仕事を受け、出立前にエアリスとワゴンで花売りを試みる。その後ビルに戻ったザックスはクラウドと再会し、セフィロスらと共にニブルヘイムに向かった。, ニブルヘイム事件は『FFVII』の中でクラウドの回想として描かれ、『BC FFVII』でも描写されている。また、この事件を扱った『FFVII AC』の予約特典OVA、『LO FFVII』がある。, ニブル山にある魔晄炉に異常が発生したため、セフィロスやクラウド、他の神羅兵1名と共にニブルヘイムの村へと調査に向かう。この時、クラウドの幼馴染みのティファがガイド役となり、セフィロスと3人で記念撮影をする。一方でクラウドはソルジャーになれなかったことを恥じ、ティファに正体を隠していた。その7日後、セフィロスによる虐殺が起こり重傷を負わされる。セフィロスは油断していたこともあり、ニブル魔晄炉にてクラウドに重傷を負わされ、ライフストリームに落ちる(その後、セフィロスは死亡したと公に発表される)。 力丸乃りこ (無し) こやまきみこ (吉本興業⇒) 中嶋ヒロ (81プロデュース⇒) 『フェア・ゲーム』(原題: Fair Game )は、1995年にアメリカで製作されたアクション映画。ポーラ・ゴズリングの小説『逃げるアヒル』を原作にしている。 ストーリー. 鈴木千尋 (オフィスモノリス) 安井邦彦 (81プロデュース⇒) 成田剣 (アクセント⇒) 園崎未恵 (リマックス) 宍戸留美 (ラブライブ⇒) 七緒はるひ (スチール・ウッド・ガーデン) 鳴海杏子  (アーススター⇒) 堀中優希 (賢プロダクション⇒) フェア・ゲーム. 桜咲千依 (BloomZ) 儀武ゆう子 (Breathe Arts) 『FFVII』の頃は陽気で女好きな性格と語られたものの深い描写は無かったが、『FFVIIインターナショナル』で、「俺はあちこちにあてがあるんだ。みんなの世話んなって…。あ、どの女の子も親といっしょに住んでるのか」と話し、クラウドに「俺たちは何でも屋をやるんだ」と語りかける。ゴンガガの両親へ「ガールフレンドができた」という手紙を出しており、クライシスコアコンプリートガイドにて、その手紙の彼女がエアリスであると明かされている。 笹島かほる (コトリボイス) よのひかり (B-Box⇒) 04 Single「最高の魔法」リリースが決定いたしました。 2020.11.06 「CUE!」TVアニメ化決定のお知らせ 「CUE!」のTVアニメ化が決定いたしました! 2020.11.01. - YELL (エール)〜輝くためのもの〜 - キミがくれたもの - We're the stars - 心の鍵 - Don’t let me down - Never ever, RAVE(人物)- FAIRY TAIL(人物・妖精の尻尾)- EDENS ZERO, 手作りのおにぎりを持ってきたルーシィを邪険に扱ったことが、ルーシィのジュードへの嫌悪のきっかけとなった。, エドラスの一夜ことニチヤも同様であり、大魔闘演武で一夜とニチヤの揃い踏みを初めて見た時のエルザは気を失いかけ、観客達からもブーイングの嵐が起こった。, その顛末は単行本第33巻末のオマケに収録されている。本人は満更でもなかったらしい。, バッカスはフルネームを始めとして詳細なプロフィールが掲載されたが、下記の五人は全員まとめていい加減なプロフィールしか掲載されなかった。, 本来はエルザとの対戦になるはずだったが、トーマがエルザの名前を中途半端に思い出せず「変身する奴」とアルカディオスに伝えた結果、間違ってエルフマンとの対戦が組まれた。, マガジンSPECIAL No.7「オール描き下ろし特製Twitterアイコン全員プレゼント&人気キャラ・ランキング大発表」より。, ただし、書き方が下手だったらしく、辿り着くのに時間がかかってしまったという。アニメ版ではルーファスが苦心して解読したことが明かされている。, 自分のことをカエルだと思って育ったが、自分がカエルでは無いと分かった時は3日間泣き続けたらしい。, なお、作者によればこのシーンに繋がる未来ローグが消え行く時点では、グレイがフロッシュを殺害する犯人ということはきちんとは考えていなかったという。, 原作では、猛獣のいる森に置き去りにされた際、裸にもされたという辱めも受けている。アニメ版では、稽古相手のフィンガースに勝ったばかりに彼を間接的に殺してしまったことも歪みに繋がった。, しかし、当のエルザは嘘を見抜き、気付かないフリをして罪の意識に苛まれるジェラールに「その人のためにも生きなければ」と諭した。それからもエルザのことを気にかけているが、ウルティアとメルディを始め「魔女の罪」のメンバー達からは素直になれない点も含め、彼女との仲をからかわれている。, 当初は「悪魔の心臓」の紋章だったが、離脱後は大きな×印の傷を付けて消し、その上から「魔女の罪」の紋章を刻んでいる。, 実際には、身体の許容を超えた魔力を持つことにより重態に陥ったウルティアを治療するために研究施設に預けたが、施設側がウルティアを実験台として利用すべく母子を騙して引き離した。そのためウルティアには「自分は母に捨てられた」、ウルには「娘は死んだ」という誤解がそれぞれ生まれてしまった。, ナツと初めて会った時はザルディの姿であったため、ナツからはザルディの姿が本物だと思われている。, アニメオリジナルストーリーでは同じ「煉獄の七眷属」だったラスティローズから「悪魔の心臓」を再結成するために復帰を促されるが、仲間を求める彼の本心に気付きながらもそれを拒絶した。, アニメではキュベリオスの毒霧が唯一のエネルギー源のため、キュベリオスを失った7年後ではその使用が制限されていた。, アルバレス帝国編での移動神殿オリンピア内の描写から。7年前の時点ではニルヴァーナに乗っていたことから、乗り物酔いはしていなかった。, アニメでは「○○、デスネ!」と強調していた。また、改心した後は「デスヨ」と言っている。, アスカの命を守る為、ギブアップしようとするルーシィの口を四肢と共に髪で拘束しただけでなく「大鴉の尻尾」の紋章をルーシィの右手にある「妖精の尻尾」の紋章の上から上書きまでしようとする陰湿さを見せた。, 後に「大鴉の尻尾」が反則負けにより王国軍に連行される中、ルーシィは恨みのあるはずのフレアの身を案じており、エルザからは「人が良い」と評された。, アニメ版では更にエルザとの戦闘中にセイラの顔を思い浮かべており、二人の絆が更に強調されている。, もっとも、エルザがジェラールの居場所を本当に知らないであろう事は勘づいており、個人的な楽しみでもあった模様。, 自分の正体を偽っていた時は「ウルの一派は氷の魔法しか使えないため、氷に耐性のある滅悪魔法を習得した」と騙っていた。, グレイがこの技を用いた為に太陽の村のアトラスフレイムは凍結を解除されている。この事実はシルバーの滅悪魔法の継承の為の条件でもあったらしく、シルバーはそれまでとは違う驚きを隠さなかった。, ナツのことも何か知っている様子が描かれており、END=ナツと知っていた可能性がある。, 仮に街中での自爆で街一つ吹き飛ばしたとしてもナツだけは殺せなかった事及び(それはナツの正体に関わる重大な事象でもある)その理由が後に明らかになるが、既に倒されていたジャッカルにはそれを知る由もなかった。, ただし、「戦車」でスティングが敗北した際には、同日のユキノの失態のほうが苛ついた為、スティングには名誉挽回のチャンスを与えた。, なお、この時の擬音である「どぅん」はアニメのOPにも登場し、ラミー自身も発している。, 原作でもニルヴァーナ編に登場させるつもりであったらしく伏線も張られていたが、諸事情によりカットしたという。, マカロフの父ユーリ・ドレアーと名前が被っているが、単行本にて作者のミスであることを明かしている。, この時は変装を解いていたが、思わず語尾に「カボ」と付けてしまい、その場にいた人物達にはマトーくんの中身だと気付かれた。, ただし、翌日にナツの炎によって城に落書きされた際には、「許す」と言いつつ、その呆れた行為に呆然としていた。, 聖十大魔道との戦いでは両手に強い風を纏うような動作をしているが、途中でオーガストに止められ不発に終わっている。, 一方、大魔闘演武でアルカディオスはアクノロギアはエーテリアスに近く、ゼレフが滅竜魔導士をアクノロギアにしたと推測していた。, この時、ルーシィ達は三か月後の大魔闘演武に向けて修行に励んでいたため、星霊界で一日過ごした事で人間界での修行時間が大幅に(大魔闘演武開催5日前までの約三か月)減ってしまった。, 人間以外のものを操れるシェリー戦では操られて、ルーシィに襲いかかったが、攻撃力が皆無ゆえにダメージを与えられなかったことから、ルーシィはシェリーへの反撃を行えた。アニメオリジナルのダフネ編ではリザードマンの能力である「敵と同じ魔法を使える」を逆手に取り、リザードマンをプルーと同じサイズにして、プルーとの踊り対決で自滅させた。これら以外にもアニメ版ではヒカル戦やウオスケ戦でも召喚され、相手のペースを乱そうとするが、失敗している。, 所有者の好みに合わせて自分の姿を変えられるため、本来の姿は不明(エバルーの時は太った大女で、ルーシィの時は, しかし、竜がアクノロギアに滅ぼされたことを知らなかったために結局のところ彼の計画は適わない物であった。, 裏切り者とはいえ、戦う意思を持たないリリーを後ろから撃ち抜いた。また、捕らえたルーシィがアースランドのエルザと重ね合わせてくることが気にいらず、独断で処刑しようとしたこともあった。, 劇中において、シャゴットがシャルルの母親であることに明確に気付いたのはラッキーとマールだけだが、小説版第1巻ではルーシィも気付いている描写がある。また、小説版第2巻ではシャルルはウェンディと共にエクシードの住む地に足を運んでいることも描かれた。, グレイが彼女に手を貸した理由は、かつてナツが町の住人から「隠匿魔法」解除の依頼を受けていたことを忘れていたため、それを思い出させ依頼を遂行させようとしてのことだった。, その際、ナツの怒りから本物の竜(イグニール)の面影を見て「やっと会えた」と半ば感涙していた。, 彼女の方が年上だが、ルーシィが7年間不在だったため、事実上はルーシィの方が年上である。, この格好はイミテイシアが人形の頃に、ルーシィに花や蔦で作って貰った服が元になっている。, いつか母の死を乗り越えたら、また妹になって欲しいというジュードの願いを聞き入れ、何年も待ち続けて来た。, 本物のミッシェル・ロブスターはギルダーツとラキが訪れた教会に、催眠状態で監禁されていた。また、本物のミッシェル・ロブスターもハートフィリア家の親族というのは嘘であった。, その後もルーシィの事は「姉さん」と呼んでおり、正体を明かした後もナツ達から「ミッシェル」と呼ばれている。, エドラスのシュガーボーイは同じシチュエーションになった時「そんな趣味は無い」と男色を否定している。, これはルーシィにとっては現時点で原作漫画版、テレビアニメ版含めて唯一のお色気作戦成功例でもあり、ハッピーはその快挙に大泣きした。, 劇場特典冊子「劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY- 劇場版原案ネーム」P169-184。, 常に具現化し続けることで「ロウ」以外でメイビスの体の成長を妨げる負担になっていた。また、あくまで「無意識」だからこそ生まれた存在であるため、意識してしまえば二度と現れることはない。, 食事は少ししか与えず、読んでいた本を踏み付けたり、メイビスに与えた靴を取り上げて裸足のままで生活させていた。また、取り上げた靴はゼーラにプレゼントしようとしたが、ゼーラは「汚いから」と拒否すると皆で大笑いした。, 劇中で描写はされず、『FAIRY TAIL ZERØ』の単行本のあとがきに記されていた。. date. 原田ひとみ (F.M.F/オフィスアネモネ) 庄司将之 (TOYPRITZ) 後にアンジールはG系ソルジャーの能力を覚醒させた自分自身も世に災いをもたらす者と認識し、モデオヘイムでモンスターと化した自分をザックスに始末させ、自分の誇りと夢をバスターソードと共に彼に継承した。, ザックスはすでに今までの作品でこの剣を武器として振るっているため、アンジールと同様の使用法はさせられず、ゲーム中では普通に攻撃しているように見えるものの、あくまで「峰打ち」として使っている事とされた。, そして『FFVII』開始直前の時期にザックスは、多数の神羅兵との戦いで致命傷を負い、自我を取り戻したクラウドに自分の分まで生きるよう、自分の希望と誇りの全てをバスターソードにこめてこれを託した。, 『FFVII AC』では、前述通りクラウドによって墓標として立てられている。それに至るまでの経緯と理由は不明だが、これ以降のクラウドは「合体剣(合体させた際にバスターソードとほぼ同様の形状を持つ)」のベースであるファースト剣を使用するようになった。『FFVII ACC』後には、綺麗に整備され、スラムの教会に移動・安置されている。, 『CCFFVII』でザックス・アンジールは刃が下になるように背負うが、『FFVII』でのクラウドは刃が上になるように背負う。, 『CCFFVII』本体同梱限定版の付属品としてこれを模したストラップも生産された。, アメリカの刀鍛冶が設定に忠実に従ってバスターソードを現実に製造してみるという実験を試み、2013年5月にそれが披露されたが、その重さは社内一番の力自慢ですら一人では支えきれず、二人がかりでようやく持ち上がるほどであった。また切れ味も、試料だけでなくそれを乗せていた机まで簡単に真っ二つに切断できたほどだった[8]。, 『エアガイツ』でのザックスはクラウドの「コンパチキャラ」であり、動きがほとんど同じ(声も同じ)。違う点は、服装がクラウドのものと異なる(クラウドの服はザックスが似ているものを見繕ったという設定がある)事と、技名がクラウドのものと全て変わっている事。例えばクラウドの究極リミットである「超究武神覇斬」が、ザックスの場合は「裏超究武神覇斬」となっており、これは『FFT』でクラウドが使用するリミットの名前になっている。また「ブレイバー」は「ハイ・ブレイバー」に、「凶斬り」は「真・凶斬り」、「メテオレイン」は「メテオシャワー」になっているが、なぜか「クライムハザード」は「破晄斬」になっている。, 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』に登場するザックスはオリンポスコロシアム出身で、英雄に憧れている少年(ヘラクレス達は英雄と書いて「ヒーロー」と読むが、ザックスは「えいゆう」と読んでいる)。『CC FFVII』からの参戦であり、年齢や服装、髪型も『CC FFVII』のソルジャー・クラス2ndの頃のものに近く、使っている剣もバスターソードではない。, 英雄専門のトレーナーであるフィルに弟子入りを迫るも、ヘラクレスと闘技大会を見てどちらかを弟子にするという条件をつけられる。決勝戦でヘラクレスと戦うザックスだったが、街にアンヴァースが現れたとの知らせが入り、アンヴァースと戦うヴェントゥスに加勢するのがヘラクレスより遅れたことから、とっさの判断の遅れを理由にフィルはヘラクレスのトレーナーとなる。その後テラが闘技大会に出た際、決勝戦の相手となったのはハデスによって闇に操られたザックスだった。テラはこれを下してザックスを正気に戻し、ザックスはテラの強さを英雄と讃える。それからアクアがテラを追ってコロシアムを訪れるが、アクアが闘技大会で優勝したお祝いとして、エアリスとの初対面時と同じように「デート一回」と言っていた。エンディングでは彼の足元に黒い羽根が舞い落ちている。. 平井理子 (SSP) 堀川千華 (プロダクション・エース⇒) 一龍斎貞友 (ぷろだくしょんバオバブ⇒) 井ノ上奈々 (VIMS⇒) ョンビューロー, https://www.youtube.com/channel/UCp6993wxpyDPHUpavwDFqgg?sub_confirmation=1, https://www.youtube.com/channel/UC0TXe_LYZ4scaW2XMyi5_kw, https://www.youtube.com/channel/UCeLzT-7b2PBcunJplmWtoDg?sub_confirmation=1, https://www.youtube.com/channel/UCYTz3uIgwVY3ZU-IQJS8r3A, https://www.youtube.com/channel/UCwePpiw1ocZRSNSkpKvVISw?sub_confirmation=1, https://www.youtube.com/channel/UCDh2bWI5EDu7PavqwICkVpA?sub_confirmation=1. 水原薫 (アクロスエンタテインメント⇒) ©Copyright2020 幸田夢波のブログ.All Rights Reserved. 斎藤桃子 (ラムズ⇒) kadokawaグループの製品・サービス情報サイト。書籍、雑誌、映画、アニメ、ゲーム、グッズをはじめとする製品・サービス情報やイベント情報、ニュースリリースなどがご覧いただけます。 さらに、ゲームだけのオリジナルエピソードも収録。 キャラクター一覧. 森島亜梨紗 (EARLYWING⇒) 音声注文. 山本泰輔 (81プロデュース⇒) アンジールの父親は息子が神羅に入る事が決まった時に、立派なソルジャーとなりこの剣で活躍して欲しいとバスターソードを買い与え、貧しい生活の中で高い代金を支払う為に働きすぎて命を落とした。, アンジールは持ち前の貧乏性もあって普通に使えば傷ついて磨耗するとして、背負ったまま普段はロングソードで戦い、まじないや仲間の危機などの非常時以外はこの剣をほとんど使用しなかった。また、イベントシーンでは「実は重くて使いにくい」と告白しているシーンもあり、値段の割りに使い勝手はあまり良くなかったようだ。 ネット声優によるボイスレコードサービス!アプリ・ゲーム・動画・アナウンス・ナレーションなど、音声が必要な際は、是非「こえせん♪」にてご注文下さい! 業務状況(カレンダー) 事業概要 個人情報保護方針 トップページ. その中でも今回はゲームの仕事について、その特殊性と面白さを少し紹介してみたいと思います。, アプリゲームの場合はたくさんキャラクターが登場するうちの一人、みたいなことが多いので, ガチャでキャラクターがいっぱい出てくるようなアプリゲームの場合は兼ね役をたくさんやることもあります。, アニメほどキャラクターのストーリーや詳細がないことが多いので、自分でキャラクターを構築しなくてはいけない部分が大きいです。, それを聞きながら、ニュアンスと尺(セリフの時間的長さ)を合わせていく作業になります。, 抑揚や言い回しを極力オリジナルに近づけて欲しい、というディレクションが入ることも多いので, 聞いたものをすぐに自分の作ってきたキャラと合わせてコピーして表現する、という流れになるので, ゲームの場合は世界観がかなり強いものもあるので、その世界観に合わせた役作りになります。, アニメや吹き替えの現場ではマイクが3、4本立てられていて、セリフがある人が入れ替わり立ち替りマイクを使うのですが、, ゲームではキャラクター同士が掛け合ったり、セリフをかぶらせる必要がないので一人一人で収録することができるんですね。, やはりアクションと一緒に音声が再生されるので、少しでもズレると変に見えてしまうんですね。, 自分セリフを少し短く、あるいは少し長く喋る、という感覚的なことができるようになっておいたほうがゲームの収録では困らないと思います。, 収録を進める中で「休憩とりますか?」と気を遣ってくださるスタッフの方は多いですが、, 特にアクションシーンのセリフが多いゲームなんかは叫んだり、攻撃を受けた時の悲鳴などのセリフが多いので, その種類によって世界観や雰囲気も違うので、普段からゲームをやる人じゃないと想像しにくい部分もあるのかなぁと思います。, ゲームの仕事をやりたいと思っている人はいろんな媒体のゲームをプレイして、それぞれの特徴について学んでおくといいかもしれません。, 声優になりたい人や声優としての活動に悩んでいる人へ、自分の経験が役に立ったら嬉しい!. 高木俊 (ブリングアップ⇒) 森訓久(現芸名はモリノリ久)(賢プロダクション⇒) シンディ・クロフォード 榎本温子 (81プロデュース⇒) キャラクターの交流. 榊原良子 (コンビネーション⇒) 平川大輔 (メディアフォース⇒) ユニゾンレイドや超魔法まで、原作おなじみの技を再現! ゲームオリジナルの組み合わせによるユニゾンレイドも. 出演者 ウィリアム・ボールドウィン. 活用シーン. 結下みちる (プロ・フィット⇒) 石井康嗣 (ビーボ⇒) 1st Anniversary Party「See you everyday
2020 フェア ゲーム 声優